なんてね

きっと優しい

最近した大喜利

ここでいう最近:外出自粛開始らへん〜GW終了らへん 思いだした順

 

セルフしがみのコーナー

 

お題:一言多い格闘ゲームの勝利コメント「さっさと田舎に帰るんだな。○○○」

・でも、それだと「帰らされた」って感じが出るから自分の好きなときに帰った方がいいし、そうしてほしい

 

お題:時々ピザじゃないものを届ける『ピザノット』で働いていたときの思い出

・「ピザじゃなくてごめんなさい」と思いながら遅めに走った

・ピザ確率90%以上キャンペーンのときは他のピザ屋に客が流れる

 

お題:この成人向け漫画の作者、本当は少年誌で描きたかったんだろうなと思った理由

・セックスのトーナメントが始まった

・枠外に作者の近況を書いてる

 

お題:コンビニを主題にした飛び出す絵本の内容を教えてください

・お茶を取ると、奥のお茶が飛び出す

 

お題:今日死ぬつもりのバス運転手の車内アナウンス

・次、アイドルとかに生まれたいです

(文字だと伝わりづらいですが「次止まります」にできるだけ近づけた発音をしました)

 

お題:作家が寝ぼけていたせいで時系列がぐちゃぐちゃな推理小説『BAEDC殺人事件』のおかしい箇所

・殺人事件が起きて、寝台列車に乗った

 

お題:デブがやってるスポーツ用品店

・配置が酷くて、スポーツ用品店に行ったことがないんだと思う

 

お題:マンションに住むときに気をつけること

自治会につまらない奴がいる

 

お題:ババアしか出てこないYouTubeチャンネル「ユーチュー婆」の新作動画

・新しいずいずいずっころばしで遊んでみた

・【ドッキリ】ウメの通帳をぬか床に入れてみた結果...?【爆笑】

・【独占】今だから話します...戦時中の話が壮絶すぎる【唖然】

 

お題:「3年B組金八先生~宇宙創成編」での一コマ

杉田かおるが妊娠して、宇宙を誕生させる

・オープニングで金八が天の川沿いを歩く

 

お題:流石に無理のある心理テストの質問を教えてください

・あなたは今正念場です。がんばれそうですか?

・心理テストを何で知りましたか?

 

お題:市の図書館にギリギリあるエロ同人のタイトル

・白い液文庫

 

お題:水族館と刑務所が融合した夢のレジャー施設『囚ら海水族監』へ行ったときの思い出

・うにと鉄球が同じ水槽に入ってた

・亀は1万年生きると言われているよ!松本受刑者はあと22年ここにいるよ!

 

お題:「貧しい少年にトランペットを買ってあげた」みたいだけど全然感動しない金持ちの良い人エピソード

・貧しい少年にATMの操作をさせてあげた

・一万円札のみじん切りをごちそうした

 

お題:「ポストに手紙が届く」「壁をドンとされる」よりも怖い隣人の苦情の伝え方

・うっすらとテレビの音が聞こえてきて、俺の声がある

 

余談のコーナー

・今年に入ってから生大喜利をしていなかったが(擬似的なものとはいえ)短期間でかなりの生大喜利に参加できてとてもよかった 経験値も積めたし今の自分がどんな感じかもわかった

・全体的にみんな手数が多くて、それに引き上げられる形で俺も手数が増えた すごく早い

大喜利でその瞬間まで思ったことない悪口を言うのやっぱり楽しい

・やや過剰摂取したのか小さめの飽きがきているので、闇雲に参加する時期を終えて体調や気分を吟味してから参加する時期に入る 長期的には飽きたくないし

・うまく思い出せないものもあったのでメモをとるかすぐにツイートか何かでセルフしがみしておけばよかった

大喜利楽しすぎ

 

以上のコーナー

・以上です

・ありがとうございました