なんてね

きっと優しい

先日誕生日を迎えて24歳になった。24はまだ才でもいい気がするな。訂正します。

先日誕生日を迎えて24才になった。24才っていいですよね。「あなたは干支二周生きましたよ」ということなので。

これは友人の発言を完全にパクる形の余談なのですが、ますだおかだ岡田の干支ギャグが一周したの本当に凄い。

 

いろんな人に祝ってもらえて生きてきたなーってかなり実感した。「おめでとう」なんて結婚懐妊出産優勝誕生日でくらいしか言わないし言われないからね。もう少し言う機会があってもいいのに。たくさんあるのは違うかもしれないけど。

 

誕生日はABCお笑いグランプリ見て、寿司を食べて、Dr.ハインリッヒの漫才の館の配信を見た。豪華な一日。

ABCの方はめちゃくちゃウケても勝てないみたいなことが続いてたコウテイがめちゃくちゃウケて優勝したの嬉しすぎる。あとフタリシズカのコントこんなに面白かったっけ?ってくらい面白すぎた。大雑把な印象だけどABCって東京でそれなりに評価されてるけどめちゃくちゃ評価されてるってわけでもないコンビが大阪で爆跳ねするのを見れるのがたまにあって本当に楽しいな。ありがたい。

Dr.ハインリッヒの単独ライブ「Dr.ハインリッヒの漫才の館」の方は本当に見てるのが幸せだった。自分の中でDr.ハインリッヒが特別な存在になってるのを感じる。

配信ライブを見るの自体が初めてだったけどだいぶ快適に見れたな。姿勢を自由に変えながら見ていいし。

あと「お金を払ってライブを見た」という事実が心を満たしてくれる。この感覚を長崎にいながら味わえるなんて。

でもいつかは生で見たいな。

 

 

こんなに元気な文章を書いてるけどたぶん風邪ひきました。風邪ひいたかひいてないかの判断が苦手すぎて薬を飲むのが遅くなってしまうのをずるずるとやってしまう。

 

ミリシタ、以前にインストールしてメインストーリー3話くらいまで読んで放置してたんだけど、3周年の無料10連あたりから本格的にミリシタを始めました。徳川まつりかわいすぎる。

デレステの方は給付金とかあんまりお金使ってなかったのとかで余裕があったからこの前5000円課金してSSレア冴島清美をスカウトした。かわいすぎるな。

残りの有償ジュエル3800個を有償ジュエル限定の何かに使いたくて待ってたんだけど、日付変わって昨日更新されたSUGOKU TSUYOIガシャが有償ジュエルだとSSレア確定だったので迷わず使った。【手折られぬ花】白菊ほたる当たりました。未所持のアイドルなので大勝利。やったね。(ちなみに早苗さんと大和亜季を引いてたら被りだったので落ち込んでたかもしれない)

 

ダラダラ書いてたら終わりどころ見失ったので急に終わります。いつもまとまりのない文章だけど読んでくれてありがとうございました。