なんてね

きっと優しい

近況の羅列

・最近外に出てなさすぎたから出かけた。今日行った久しぶりのヒトカラめちゃくちゃ楽しかった。持ち込み可能のカラオケだからちょっとしたお菓子を買いにドンキ行ったけど安すぎて面白かった。家で食べる分も買ってしまった。

 

・数ヶ月前に精神障害者手帳三級を取得した。取得であってんのかな?これを個性にしたくなかったからずっと言ってなかったけど一回は誰かに言ったほうが楽なのでこっそりめに書いとく。とはいえ今までの状態にわかりやすく名前がついただけで急に自分が変わったとかではないんで今後もできるだけ今までどおり接してくれ〜って感じ。

 

精神障害者手帳バス運賃半額なの最高。美術館無料になるらしいので今度行こうっと。もっと早く手続きしときゃよかったよ。

 

・バス運賃半額を考えると近所のスーパーで買い物するより俺が市内まで行ってドンキでまとめ買いする方が安く済むのでは?っていう提案を母親にした。かなりいい提案だったっぽい。実際働いてもないので外に出かけるきっかけを持つのがむずくて家に居すぎて鬱強めになるみたいなことが多いんで定期的にできるといいね。

 

・中学で鬱を発症して不登校になってからそれ以前の記憶がかなり失われてる気がする。めちゃくちゃできごととして印象的なのは覚えてるけど、当時の感情の動きに関することがまったく思い出せない。恋バナも聞き専になっちゃったし。

 

・どうやら俺は鬱があるだけの根明な気もする。

 

・最近ちょっとずつ広い範囲の音楽を聞くようにしてます。俺は音楽を通って来なさすぎた。

 

またね。