なんてね

きっと優しい

東京で出した気に入ってる大喜利の回答

お題 中二病が運営している路線「闇の手線」について教えてください ・ホームの下って人が落ちたときに助かるように空洞があると思うんですけど、そこに常にいるやつがいる お題「大学辞めて金魚すくい屋をやる」と言ったときの親とは思えない反応 ・必要な…

年振り

・今年は一歩踏み出したけどやっぱり無理だった、みたいな年でした。むずいね人生。そういや年始に高熱出したなー。 ・大喜利は9月くらいまではかなり良かったです。それ以降はちょっと参加頻度が減ったのもあって明確な手応えはないですが。ネットもスプシ…

調調の調子

ちょちょうのちょうし 最近の話をします ・1ヶ月くらい前のとある日に事業所での作業中に急に全部が無理になって体に力が入らず座ることさえもギリギリの状態になった。数日後かかりつけのクリニックに相談した結果ドクターストップがかかり、事業所を辞め…

梅雨の朝、バスの中から箇条書きブログ更新! ・就労移行支援施設通い始めました。ざっくりいうと障害者の人たちが就職できるようにサポートしてくれる施設。まだ通い始めて間もないけど今のところいい感じ。 当たり前だけど規約で施設内の細かい様子とか利…

・面白かったYouTubeの動画とかTVerで見れる番組とかをツイッターで共有するときに感想を添えることがあるけど、あるとき突然自分から発されるそれが、"感想を埋めるための言葉"のように見えて、そこからは「面白かった」をいろんな言い方するだけになってし…

体力

年末ですね。2021年はいろんなことがあったし、それを覚えてたり覚えてなかったりなするなー。毎年そうか。すみません毎年そうでした。 ・今朝5時に一度目が覚めた。まだまだ眠かったが体力がありすぎて気持ち悪く、じっとしていられなかったのでスクワット…

高低

下書きなど一覧 ・だいぶ前の話だけどワクチン打ったあと食欲あるうちに飯食っとけの精神で多めに食べたら副反応出てから吐いてしまった上に状況失神引き起こしてしまってこれ一生付き纏う悩みなんだろうなと思い知らされてかなり心折れた。 状況失神につい…

明文化

なんか最近はよくない方向で楽観的になってるような。一般的(とされている)な週に5,6日朝から夜まで働くというのはおそらく一生無理なのだろうとわかってしまっていて、仕事に関する焦りも何もなくなってしまった。そんなことよくないのに。 精神的な負担…

火曜日あたりから肩が異様なまでに腫れていて、今日はかかりつけの整形外科でその診察をしてもらう日だった。大病だった場合に一人だと受け止められないと思い母に付き添ってもらい、出勤が遅い日だった父の車に乗せられて向かった。 母と二人で診察室に入り…

状況失神

昨日の夜中、日時でいうと1/17の午前4時頃、腹痛で目が覚めたあとトイレにしゃがみ、しばらくして失神した。これは状況失神という、僕の持病というかたまに起こる症状で、人によって特定の状況で失神が起こりやすかったりするらしい。 僕の場合は便秘が解消…

彩り

今日は昼に起きた。正確には朝6時に一度目が覚めて、2時間ほど布団から動けずにごろごろしたらいつのまにか眠ってしまい12時過ぎなって目を覚ましようやく起きあがった。目が覚めても起き上がって朝ごはんを食べない限りは"起きた"とはいえないので、今日は…

身体

動きたくね〜マジで。もともと気候の変動に弱いのだが、先週日曜から月曜にかけての台風とそれに備える際に発生した精神的ストレスで完全に疲れ果てて今週はずっと何もしたくなかった。 最近朝だけ寒いこともあるし。やめてほしい。 風邪で喉が痛む。喉が痛…

散歩しました!やったー! ちゃんと書きます。散歩したいとずっと思っていながら体調とかメンタル面とかで全然できてなかったんですけど、今日の夕方やたらと体力が有り余っていて「散歩するしかないぞ」となり、散歩しました。体動かして汗かいたら身体面も…

東京都に「長崎」という地名があって、都道府県名と被るのはなんか違うだろって思ってたけど長崎にも「三重」があったのを思い出して何も文句を言えなくなった。 詳細はそこまで知らないのだけどわりと近所にあるコロナに感染した人の家に落書きがあったらし…

・最近腰が痛い あと夜寝れない ・腰痛和らげるのと鬱の治療として散歩に行きたいけど黄砂やPM2.5がひどいしコロナもあるからマスクしなきゃいけないけど、マスクして歩くのは結構しんどいので悩む。あと散歩の意欲を削ぐのが長崎の坂道の多さ。長崎が坂の町…

先日誕生日を迎えて24歳になった。24はまだ才でもいい気がするな。訂正します。 先日誕生日を迎えて24才になった。24才っていいですよね。「あなたは干支二周生きましたよ」ということなので。 これは友人の発言を完全にパクる形の余談なのですが、ますだお…

調子

たった今急に憂鬱になったり軽く動悸がしたりしている。そもそも最近やや体調が悪かったのでその流れの可能性も一応あるけど。ここまで強めの鬱は久しぶりだ。何したらいいんだっけ。 最近ずっと強い倦怠感がある。やだな 毎週のようにSS大喜利してたら完全…

雨とか気温の激しい変動とかあって体調も崩し気味だし精神状態もそこまでよくない。めちゃくちゃ悪いってほどではないけど微々たる悪さにだんだんと参っていく。アー 昔から怒りや悲しみといった負の感情を原動力ややる気などに変換するのが苦手すぎる。いつ…

最近した大喜利

ここでいう最近:外出自粛開始らへん〜GW終了らへん 思いだした順 セルフしがみのコーナー お題:一言多い格闘ゲームの勝利コメント「さっさと田舎に帰るんだな。○○○」 ・でも、それだと「帰らされた」って感じが出るから自分の好きなときに帰った方がいいし、…

すっきり

早起きしてがっつり昼寝する生活が続いている。遅起きが少ないのは褒めたいが睡眠時間の合計はだいぶ長くてあまりよくない。 昔から睡眠時間が長くて損な気がしていたが、娯楽がたくさんある今は特にそれを感じる。脳の稼働可能時間が短い。 岡村隆史の例の…

デレマス雑記①

続ける予定があるわけじゃないけどどうせまた書くだろうからタイトルに番号振っておく ・明確に担当が決まらないまま楽しんでる。 ・総選挙は荒木比奈メインであとはその日のTLとか気分で他にもちょっとずつ投票してる。 ・ボイスオーディションは晶葉メイン…

在宅遊戯

長崎はコロナの被害がそこまで酷くはないけど、まあ出ないで済むなら出ないほうがいいのでずっと家にいる。ずっと家にいるの得意だし。別にコロナ関係なくよく家にいるし。 案外やることがあって楽しい。無料及び安価な娯楽がたくさんある時代。今日はstand.…

R

・最近の風潮を見てるとツイッターに意見を書いてもろくなことにならなさそうだからブログは重宝する。見てくれてる人ありがとう。 ・とはいえ他人に対してであれ攻撃的なクソリプを送る人を片っ端からブロックしてるのでたぶんそこまで怖いことにはならない…

属性

・前から気になってたんですけど、赤の他人の言動に対して「同じ日本人として恥ずかしい」とか「同じ男として許せない」みたいなのを言う人って、本当にそう思って言ってるんですか?友人知人に対してならわかるけど、あまりにも括り広すぎる。便利な常套句…

摂取

・今日は久しぶりに早く起きれた。最近昼に起きるとかもざらだったからな。今日の感じを平常にできるように努力しましょうそうしましょう。 ・郵便局の不手際で発生した用事を片付けに郵便局へ行った。散歩がてらにちょうどよかった。外に出ないと気が滅入る…

時期

・自我が弱い時期。なんかあるんだよな、一時的に自我が弱くなったり強くなったり。その自我が弱い時期がちょっと前に到来してました。今はわりと回復して普通くらいです。 ・風邪ひいてると思う。自分の体調に鈍感で、風邪をひいたかどうかの判断がいつも後…

最近

・東京楽しかったブログを書ききらないまま結構な日にちが経っちゃった。自分のためにもまとめたいのに。他の娯楽に走っちゃう ・先日ADHDの薬を処方してもらいました。ストラテラといって効果が出るまで1ヶ月くらいかかるもの。即効性はないけど急ぎの用事…

すんなり

・たまにある体調よくて体力も余ってて暇でなんか気になって掃除はじめる日が今日でした。それなりにさっぱりした。 ・人のおすすめとか話題のものをすんなり受け入れられる時期となんとなく後回しにしちゃう時期とあるね。 ・感受性が偏ってるのか感動して…

ドードー

・最近機嫌がいいです。気分もいいです。体調もいいです。全体的によくなってきました。どうだ。なんとなくだけど運もよくなってるんじゃない?実感がないだけで。 ・幼い頃からスピリチュアルとかオカルトとかを全然信じてなかったのですが、最近は、全部じ…

うおー2020

2020年開幕したね。 体調不良出不精寝正月だったので今日が2020年初の外出だった。 年末に腰を痛めて、整形外科へ行き、MRI検査を予約して、その日が今日だった。その日が今日じゃなかったらまだまだ出不精寝正月だったかも。正月は終わってるので出不精寝で…