なんてね

きっと優しい

・最近腰が痛い あと夜寝れない

・腰痛和らげるのと鬱の治療として散歩に行きたいけど黄砂やPM2.5がひどいしコロナもあるからマスクしなきゃいけないけど、マスクして歩くのは結構しんどいので悩む。あと散歩の意欲を削ぐのが長崎の坂道の多さ。長崎が坂の町っていうのは知ってる人も多いと思うけど、想像以上に坂がきつい。長い坂道がそこそこの数あるとかではなくて、基本的に道は坂。平らなところの方が少ない。傾斜も県外の人が思ってるよりもだいぶある。その中でマスクして歩くのめちゃくちゃしんどいんだよな。散歩行きたいのに行きたくね〜

・Convaのコント公演生配信見た。めちゃくちゃ面白かったー。月のしずく笑いすぎた。

・生配信のメリットとして「変なタイミングで笑っても浮かない」のは意外とでかいかもしれない。本来笑わせる意図がない箇所がなんか面白くて笑っちゃうみたいなことがあるんだけど、劇場でそれをやってしまうと「変なタイミングで笑う客」になるのでフリの時間にちょっと面白く思っても堪えなきゃいけないみたいなことがある。家だとそれが一切ないのは凄い。いや普通に地方住みなので見れることが最大のメリットだけど。

・長崎普通に感染拡大してて嫌だな。

・そろそろ寝ようかな