なんてね

きっと優しい

東京都に「長崎」という地名があって、都道府県名と被るのはなんか違うだろって思ってたけど長崎にも「三重」があったのを思い出して何も文句を言えなくなった。

 

詳細はそこまで知らないのだけどわりと近所にあるコロナに感染した人の家に落書きがあったらしくて、そこの家族は引っ越すはめになったらしい。本当にこんなことする人いるのかよ。しかも近くに。

家族で住む人が多い住宅街だから子どもがやったのかもしれないけどそれでもダメだし、大人がやった可能性もあるから怖い。

とはいえ自分が小学校低学年とかの物事の分別が曖昧な時期で、自分からは誘わないけど、友達とかに落書きしようと誘われたら断れたかと考えると怪しい。いや、詳細を知らないので全然関係ない仮定かもしれないのだけども。

 

数日前に「コロナ感染者を責めてはいけない理由」みたいなのがバズってて怖かった。これをわざわざ言う必要があるの最悪だろ。倫理面の治安が終わってる。

 

腰が悪くて絶対に歩いたほうがいいから散歩に行こうかと思ったけどやっぱり暑すぎるし周りに坂が多すぎて断念した。またかよ。

涼しくて散歩もできる施設ことショッピングモールにでも行こうかと思ったが昼寝から起きたらバスで行って帰るのが面倒な時間帯になっていてやめた。全然外出んやんこいつ。

出かけたい気持ちはそれなりに現れるのにすぐに引っ込む。よくないなー。

 

最近働きたいという気持ちがあるにはあるのだが、それ以上に動けなさすぎる。持病や精神障害め。

 

スプシ大喜利とかの楽しい時間の最中に、ふと集中力がゼロになってしまうことが稀にある。たとえどんなに楽しいと思っていても。自分でも嫌。

 

暗めのことまとめて書いたけど、まとめて書いたから暗く見えるだけで基本はなんとかなってます。またまとめて書きます。