なんてね

きっと優しい

生活一日分のはなし

朝起きて手の甲めっちゃ痒いなぁって手の甲見たらめっちゃ腫れてた。寝ぼけてるときにめっちゃ痒くて掻き毟った記憶があったけどめっちゃ腫れてるんかい。にしてもめっちゃ痒いなって思って皮膚科に行くことにした。そもそも今日は家がもろもろと工事する日だったのでどこかに行く予定だったしちょうどよかったですね。

 

有給取ってた父親の車に乗って市内の病院へ向かってる途中何か話しかけられたけどうまく聞き取れなくて小さい「ぉぁ」を返した。僕は耳が悪いわけじゃないけど雑音とかに気を取られやすいし、父親は少し早口だからちょっとした会話で聞き返す必要が出てくる。気楽に会話したいよ〜。

 

皮膚科で塗り薬と飲み薬処方されて「んじゃ。ありがとね」みたいな感じで帰宅する父親と別れた。そういや久しぶりに二人きりで外に出たんだったな。なんかどっか一緒に行ってもよかったけど平日だしなんかね。

 

自販機でも買えるお茶をイオンのセルフレジで安く買う堅実さを発揮したあと必要な振り込みのためにATMに寄った。もはやベタすぎて言いたくない愚痴なんだけどセルフでやってるのに「手数料」って500円以上取られるの嫌だねー!!!(ここから先はおそらくベタじゃなくて言いたい愚痴です。)「システム使用料」とかならまだ納得いくのによ〜。

 

そのあと1時間だけカラオケした。そもそも昨日フリータイムでカラオケ入って3時間以上歌ってたからめちゃくちゃ歌いたいとかでもないけど、ちょっと歌ってみたい曲があったし、体力が余ると夜眠くならないしで1時間と見積もった。あと必要な連絡をするとか思いっきり鼻をかむとかできて安くて座れる個室は便利。

 

そのあとも街をぶらりとした。牛丼食べたりパフェ食べたり。パフェのコーンフレークは多すぎるといやだけど絶対ちょっとはあったほうがいいと思ってる。食感変わるのは結局良いのよ。

県内でも一番くらいにでかいTSUTAYAによく寄るんだけど書籍コーナー行ったら夢屋まさるがなんらかの本出しててびっくりした。エッセイ的なのかわからないけど表紙見たとき「顔めっちゃ良(よ)!!!!!!」ってなった。普段から男女問わず顔が良い人を見ると「顔良(よ)!!!!!!」ってなるんだけどあまりにも顔良かったな。男性で良(よ)と思う顔が夢屋まさる・Gパンパンダ一平・レインボー池田なんだけど、だいぶわかりやすく似た系統な気がする。

 

ちょっと流れで今日の生活とは関係ない話します。最近の時流的に今後の時代を生きる上で必要な知識なんだろうな〜って思って、暇な今のうちにとLGBTとかフェミニズムとか調べるようにしてるんだけど、その中で性自認って言葉に関する解説記事が出てきまして。

https://jobrainbow.jp/magazine/genderidentity

今までなんとなくで理解してたけどちゃんと読むとだいぶ理解足りてなかったなって思いましたね。で、たぶん僕の性自認は中性か無性なんですよね。身体的性に違和感はないけど、しっかりと自分のことを「男だ」と自認したことないし。なんなら今までは僕と同じようなXジェンダーの人のほうがマジョリティくらいに思ってたんですよね。強く違和感ある人がトランスジェンダーなのは知ってたけど、しっかりと一致してる人もそこまでいないと思ってた。シスジェンダーというめちゃマジョリティでした。

顔良(よ)い男性の話をしてたらなんとなく思い出したので書いときました。性的指向についてはだいぶわかんね〜。

[追記:現段階ではジニセクシュアル(性自認に関わらず女性を好きになる人のことだそうです)なんだけどこういうのって後天的に変わる可能性があるものらしくて将来的なのわかんね〜って話です。めちゃくちゃ説明不足!と思って追記]あとこういう類いの話しってどこでどれくらいまで言うのがちょうどいいかわからなすぎてブログの途中に書きました。わざわざそれ用の記事にするのもなんかちがうもんな。生活の話に戻ります!

 

家着いたら工事終わってた。水道周りとIHがすごく良くなってた。だいぶ古くて壊れかけてるのを買い換える形だったんだけど、家族が一切「リフォーム」とは言わなくて不気味だった。