なんてね

きっと優しい

すっきり

早起きしてがっつり昼寝する生活が続いている。遅起きが少ないのは褒めたいが睡眠時間の合計はだいぶ長くてあまりよくない。

昔から睡眠時間が長くて損な気がしていたが、娯楽がたくさんある今は特にそれを感じる。脳の稼働可能時間が短い。

 

 

岡村隆史の例の発言ふつうに嫌すぎるなと思った。が、叩きまくる人たちも嫌すぎる。叩くという行為自体が解決に向かうための行動じゃないのに正義の振る舞いしてる。

中には「二度と表舞台に姿を出さないでほしい」とまで言ってる人がいた。自らの価値観のアップデートに自信がある人も「他人の価値観は変わらないだろう」「変わっても許すつもりはない」と思ってるのだとしたら怖い。

湿っぽい文章になったけどたまには自分の意見をまとめる作業をしたほうがいいね。すっきりした。